いらないmonoオンライン

自宅に眠る「捨てるに捨てられないモノ」。 そんな「いらないmono」の画像とコラム。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近、忙しいけどがんばって書いていきますから。

職業柄、今の時期が大変忙しく更新もイマイチ。
そんな中、眠れない夜に更新しております。

週末になると、小学2年生の娘と二人でデートするわけですが、いろんなトコに遊びに行っても、
最後には「ラブベリーしたい」って事になっちゃいます。

一体、今までにいくら使ってんだ?
カードを数えると、安っすいPCが変えそうなので数えませんが・・・。

男の子をお持ちの親御さんなら
「ムシキング」「恐竜キング」と言うように
女の子なら「ラブ&ベリー」。
ちなみに公式サイトはこちら

とにかく言いたいっ!カードの量がハンパねぇ!
画像は恐らく、娘所有の1/3位でしょうか・・・。

これがまた、
オークションでも結構、売りに出されています。

良いんです。娘が楽しく遊んでくれるのなら。
ただ、ゲーム機に100円入れたとたん、出てくるカードを
見て「げっ、またコレ・・・」って言うのは止めて。
しかも、画面を見ずにボタンを押す娘は、
「積み木崩し」を彷彿させます。

でも、やっぱ私の娘だなぁ・・・と思うのは、
集めたカードがダブっていても、
「捨てない・あげない・触らせない」
の徹底した、収集癖っ!

あぁ、いいさ。
やりたいなら、させてあげるさ。愛娘よ・・・。(泣)

LOVE

  1. 2006/05/22(月) 01:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

高級ライダーベルト

私も大人になって、欲しいものはある程度買える様になった。

食べたい時に、100円以上のアイスクリームを食べ、
レンタルDVDを2?3本借りても痛くもかゆくも無くなった。

書いてて何だか、
涙で画面が曇ってきた(T_T)


そんな中、先日トイザラスへ行った時に
3万円以上もする「仮面ライダー変身ベルト」を発見っ!
確かに私も仮面ライダーは大好きだけど、この値段!
アイスが何本食えるのか?
やばっ、・・・また画面、曇ってきた。

早速、ネットで調べてみるとこんな記事がありました。

★(ニュース)開発者直撃!
3万円 の「仮面ライダー変身ベルト」は超リアル


★(社会)高級ライダーベルトに問い合わせ殺到

サラリーマンの小遣い「3万円」を超えるこの価格!
「妻に内緒でローンで・・・」
そんな彼も、「アイス何個分」って考えただろうに。

がんばれよ、どこかのサラリーマンっ!
私は「ベルト」より、ローンで買うその勇気が欲しいよ。

そんなこんなで今回の「いらないmono」はUFOキャッチャー
でゲットした、ライダーフィギュア。

デストロン戦闘員。邪魔だし。
「やさしい目」すんなよ・・・。

rider.jpg


V3.jpg
  1. 2006/05/04(木) 17:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チキンです。

donor.jpg


出来なかった・・・怖くて出来なかった。
これこそ「チキン」ですな。

一応、骨髄バンクのドナー登録をしている私。
数年前、献血時に気楽な気持ちで入ったんだけどね。
なぜ、気楽に入ることが出来たか今考えてみると、
↓を見ていただければ、少し納得?

知ってるつもり
「’90年 青春伝説 評伝
ロックミュージシャン  hide」


当時、この番組を見てしまったからなのです!
まっ、単に「hide」のファンであったからなのですが、
多少・・・うーん、少しはだよ・・・
病に苦しむ人を助けたいっ!って気持ちがあったわけよ!

しかし、登録して数ヵ月後に
「白血球の型が適合する可能性が高い、患者さんがおります
ので、再検査をよろしく・・・」みたいな封書が届きました。
詳しく見てみるとその再検査が、「髄液を取る」ようでして。
「脊髄に注射するのかよぉー」
「痛そぉぉぉぉ」

ビビッて、お断りいれたさ。

何か、もの凄い罪悪感にかられたな。その時は。

その後も定期的に、いろいろ封書が届きます。
つい二日前にも、情報誌等も届いてました。

ごめんなさい。ご協力できそうもございません。

軽率な行動が、チキンを生み
社会的に重要なカードを「いらないmono」に
してしまった事・・・・
反省しております。

本当にご協力を考えているあなたは、一度こちらを
覗いてみてください。
「骨髄バンク ドナーの輪」

  1. 2006/04/30(日) 01:01:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味、バラエティ番組。

proactive.jpg


「ホントかぁ?」「大丈夫かぁ?コレ」
と、必ずツッコみたくなる通販番組。

「簡単・手軽にダイエット!」
「まるで、プロ並っ!」
「コンパクトなのに、このパワー!」


わざわざココで書くことも無いが、
「時代を先取る、ニューパワー!」なんてギャグもあった。

考えてたら、どんどん出てくる定番フレーズ。
でもTV通販って、この胡散臭さがいいんだよね。

先日、知人の女性からひょんな事から譲り受けた、
ニキビ治療の「プロアクティブ」。
これもTVのバラエティ番組通販番組で紹介されてた。
「効果が無ければ返品可能」みたいなヤツね。

知人の女性は数回使用したらしいけど、肌がカパカパになる
から、いらない!っつー事で、私のトコに。
別に、ニキビで悩んでるわけではないが、通販商品を実際に
使用できるということで、擬似モニター様になったわけ。

しかし、男の私が毎日・朝晩、3種類の化粧水?を使用できる
わけも無く、「面倒くさっ」と途中で断念。
ニキビブツブツの中学時代なら、クレアラシルをそっちのけ、
塗り塗りしてただろうけど・・・・。

結局、必要ないものは、いらないmonoという事なのです。

ちなみに・・・
プロアクティブのサイトで「眞鍋かをり」の壁紙がDLできる
ので、それだけ頂いておいた。

proactiv公式
  1. 2006/04/25(火) 23:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレテないですよ

ink.jpg


プリンタのインクは高いっ!とにかく高いっ!
インクセット(6色位のヤツ)を3セット買うと、プリンタ1台
買えちゃう位の値段だし。

そんなこんなで、今使っている「キャノンIP3100」は
一年前にようやく買ったプリンタ。
それまで「エプソンPM600C」を使用してましたが、いつ頃
購入したかは定かではありませんが「あわや10年前っ!」、
言葉の響きがいいのでもう一度言いますが「10年前っ!」だと
思います。
「PM600C」は、
?激遅プリント
?フチ有りプリント
?激震プリント(プリント時、机がすっごく揺れる)

と、今となっては全くいいとこ無しでした。
当時は一世を風靡した「SPEED」がCMに出演。すごい人気だったことは言うまでもありません。
(カラリオーッって叫んでた・・・)
その「PM600C」のインクが今回のいらないモノでして、
恐らく店頭で探すのは、マルコがお母さんを探すのと等しいほど、困難ではないでしょうか?

そんなインクを未だに持っている、私を誇りに思います。
でも、有効期限が切れると同時にその誇りも失いそうです。

こんな記事もありました。
「エプソンが純正インクにこだわる理由」

ink2.jpg

  1. 2006/04/24(月) 22:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

TAKEhoo

Author:TAKEhoo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

